1歳まで着る肌着

コンビ肌着はいつまで着せることができる肌着なのかと思っている人も多いですが、赤ちゃんの成長はとても早いからこそ、少しでも長く快適に着せることができる肌着のサイズを選んであげたいところです。コンビ肌着は赤ちゃんが手足を動かすことができるようになる3ヶ月ころから着せられるようになります。その頃の赤ちゃんの成長はとても早いので、ぴったりだなあと思ったコンビ肌着でも、すぐに小さくなって着られなくなってしまうこともあります。

赤ちゃん赤ちゃんが苦しくならないようにするためにも、成長が早い時期だということを意識しながら、1歳の誕生日あたりまではコンビ肌着を存分に活用しましょう。コンビ肌着を購入するポイントとして、買いすぎてしまうと成長したら着せることができなくてもったいないので、その都度必要な枚数だけを買うようにしてください。そうすることで、赤ちゃんの成長に合ったジャストサイズのコンビ肌着を着せることができます。

あっという間に成長する赤ちゃんだからこそ、活発に動くようになるタイミングで着せるコンビ肌着はとても重要な役割を果たすことになります。だからこそ赤ちゃん目線で快適に過ごすことのできるコンビ肌着を選んで買うようにしましょう。