選び方を間違えない

ベビーコンビ肌着を選ぶポイントとして、サイズと素材は特に重要になってきます。新生児服の中でも特に成長の早さを実感することができるタイミングで着せる肌着なので、サイズ選びは慎重に行わないといけません。小さめのサイズのコンビ肌着を購入してしまうとあっという間に着ることができなくなってしまう可能性があります。赤ちゃんによってサイズは異なりますが、基本的には50~70cmサイズで作られているものが多いです。コンビ肌着はこのサイズの間で赤ちゃんに合ったものを選びましょう。

赤ちゃんが着る肌着だからこそ素材選びはとても重要です。快適に動けるようにするためにも、肌に優しい素材が使われているかどうかをチェックして、デリケートな赤ちゃんの肌をしっかり守ることができる素材のコンビ肌着を選部ことが大切です。特におすすめなのがオーガニックコットンの素材で作られたコンビ肌着です。

この他にもママさんが着せやすいデザインのコンビ肌着を選んであげましょう。赤ちゃんの肌着は1日に何度も着替えをしますので、いくらデザインがかわいくても、その都度面倒だと感じてしまうと負担が増えてしまうので、ママさんの負担を減らすためにも、着せやすいデザインのコンビ肌着を選ぶことが大切です。